忍者ブログ
庭と外出先で出会った花の写真を、思い出などと共に載せております。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事は、2013/6/16にyahoo!ブログに載せたものです。
少し手直ししました。




彼女は、今は亡き『吉野しだれ』姫です(T-T)
去年の暑さと虫にやられてしまいました。
 
しだれの桜姫が綺麗だと思ったのは、
三春の滝桜を見てからでしょうか。
1000年も同じ所に立っていて、
どんなものを見てきたのだろうと思いを馳せます。
そして、沢山の補助支材が彼女を支えてました。
人が手をかけることによって、
1000年以上長らえていくのだ、と。
それが、三春の滝桜にとって、
幸せなのかはわかりません。

主人は、木は何も考えてないよ、と言いますが。
考えていても、ゆっくり時が経つから、
目を覚ますと、何十年、何百年経ってるんだよ、と言います。
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
でも、私は1000年も同じ景色を見ているのは退屈かな。







花だけ見ると、やはり染井吉野に似てますね。

最初、お迎えしたとき、『吉野しだれ』というのは、
染井吉野のしだれ型だと思っていたのですが、
途中で、『吉野桜』というのが、
染井吉野とは別にあるのか?と思い始め、
今調べてみたら、やはり最初思っていた通り、
染井吉野のしだれ版らしい、です。






桜はいいですね(^_^)
今年は所々で寒かったせいか、染井吉野もまだ咲いてます。


今年(2019)の染井吉野。

『吉野しだれ』の実の写真があったので、載せます。
『染井吉野』と同じなので、基本、美味しくないんだろうな(^◇^;)





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
炎華
性別:
非公開
趣味:
イラスト描いてます
自己紹介:
こんな感じのイラスト&小説をかいてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
春の華(さくら)
いつもありがとうございます

Copyright © 花姫日和 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]