忍者ブログ
庭と外出先で出会った花の写真を、思い出などと共に載せております。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

艦これの春イベをずっとやってました。
頑張って甲甲甲甲で終わらせたのに、
最後だけくじけて丙にしてしまいました。
ボスマスの前に『レレ』なんて・・・(T-T)
今回、これは楽だぁなんてお気楽だったのはE1だけでした。
E2は道中は割とすんなり行けたのに、ボスで沼。
E3はボスにたどり着けず・・
7回中1回たどり着ければいい方で(T-T)
心が折れかけました。
その割にラスダンは一発で終わりました。
E4は道中もラスダンも沼。
もうお腹いっぱい。
E5も第一ゲージのラスダンまでは甲で行っていたのですが、
主人の第二ゲージの攻略法を見ていて、丙に落とそうと。
全艦に『棟梁(女神)』積んで、大破進軍戦法ですよ。
確かにうちとこにも今までもらった『棟梁』は沢山いる。
でも、そこまでして突破する理由がみつからない。
確かに『甲勲章』と『一航戦』を冠した艦載機は
えらく魅力的でしたが。
でもいいんだ。
マザー『フレッチャー』はこなかったけど、
ずっといなかった『タシュケント』と
前回こなかった『ジョンストン』が来たから。

主人が大破進軍したとき、ジョンストンが轟沈して
勿論、棟梁を積んでいるので、また復活させたわけですが、
轟沈の台詞の中に『雪風』に話しかけてる台詞があって、
史実で何か絡みがあるのかと思って調べてみたら、
やはりそういう絡みがありました。
今度、ジョンストンと雪風のイラストを描こうと思います。

前置きが長くなってしまいました(^◇^;)

ここからは、yahoo!ブログさんに載せていた記事です。
多少手直ししてあります。

『なにはなくとも染井吉野』で載せた桜の写真の
「同じ構図で川をはっきり、桜をぼかしたやつもあるんだよ!」
と、10ン年来・・・いや、もう20年近くなる、よね(;゜ロ゜)
の友人に豪語してしまったので、川はっきりバージョンを載せます。

これ!



改めて書く必要もないと思いますが、
ぽちっとすると大きな写真が見られます。

『全く同じ構図』の写真もあるのですが、
下の川が『大自然の中』の川ではなく、
住宅街の真ん中の川なので、色々残念な物が写ってしまい、
ちょっと桜の花に寄って撮り直したものを載せました。



桜の真ん中に昼間の月を入れて撮りたかったので。
それにしても、この日はとてもいい天気でした。
本当に4月?

この写真を撮ったときは、本当にいい天気だったのですが、
その次の年でしたかねぇ
雨でした(^◇^;)



手の届く所に花が被さって咲いているので、こんな写真も撮れます。



ここは本当に綺麗なんです。
うちの近くにも川があるのですが、ずっと植わってるのはハナミズキ。
なんで桜を植えなかったのかなぁ。
前に住んでた所も、道路沿いずっとハナミズキだったけど、
桜に比べると、なんか、ねぇ・・



上の写真の電車はホームに停まってるわけでも、
赤信号で止められているわけでもありませんよ。
ちゃんと運行速度で走ってます。
すごかろー<( ̄^ ̄)>
三脚も使ってないし、どこかに固定して撮ったわけでもありませんよー
設定もかえず、ふつーに風景を撮るように撮りました。
走ってる車から風景を撮ってるうちに、この技術が身についた。
カメラの性能もよくなっているのですが(^◇^;)

でも、電車、どこぞのおうちのほんとに脇を走っているんですね(;゜ロ゜)
うるさいだろうなぁ・・

線路脇に住んでいた友達や知り合いに訊くと、
「最初はうるさかったけど、慣れた。夜も平気で寝られる。」
そうです。

私もここに越してきたとき、
車の音がうるさくて、窓を開けて寝られなかったっけか。
今は、何がそんなに耳についてたんだろう?と思うほど寝られる。
慣れるのねぇ(^◇^;)


今年は桜の時期に主人のお休みがなかったので、
お花見に行けませんでした。
来年は行けるかしら。







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
炎華
性別:
非公開
趣味:
イラスト描いてます
自己紹介:
こんな感じのイラスト&小説をかいてます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
春の華(さくら)
いつもありがとうございます

Copyright © 花姫日和 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]